週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

幻のぶどう園

d0072855_20451274.jpg
 タンの瀬の近くの葡萄園です。ワイン用の品種のようです。つるの感じが面白かったので思わずぱちり。遠い昔のNHKのテレビドラマ「幻のぶどう園」を思い出しました。このドラマのテーマソングもby Yumingでしたね。流石ッス。(SONY DSC-TX10)

 昨日、トンボ情報をゲットしたんで、明日、雨が降らなければちょっと遠征してきます。何やらにわかに盛り上がってきましたゾ。ある程度明るければOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6、光量が足りなければTAMRON SP AF90mm F/2.8 MACROかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-07-23 20:46 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by drc-err at 2013-07-23 22:33
葡萄で思い出しましたが、昔近所のバス停近くに小さなブドウ棚が
有ったんですが、実がなると通行人がもいで行っちゃうんで、持ち主が
食べられなかったとか・・。
いつの間にか無くなってました。
Commented by lc4adv at 2013-07-23 22:48
モノクロの葡萄畑も良いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-23 23:35
drc-errさん、どうもです。成る程、成る程、そういう思い出もあったんですね。面白いような、悲しいようなお話しですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-23 23:36
lc4advさん、どうもです。カラーだと何だかぱっとしない写真だったんで、私の常套手段としてモノクロにしてみました。


<< 雨の日      もはや夏草である。 >>