週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 29日

今日はちょっと久々にタンの瀬(の周辺)にいってきた。

今日はちょっと久々にタンの瀬(の周辺)にいってきた。_d0072855_2011578.jpg
 今日は、ちょっと久々にタンの瀬に行ってきました。天気はナイス。水温もナイス。タンの瀬に集うメンバーもナイス。皆さん、かなりレベルアップしているようでした(私も頑張らねば・・・。)。

 最初は、草陰静水でスターンスクウォートの練習。意外に沈むものでした。本能に逆らった動きなので、思い切りの良くない私には難しいのですが、少しだけ前に進めたような気がします。(SONY DSC-TX10)

今日はちょっと久々にタンの瀬(の周辺)にいってきた。_d0072855_1935880.jpg
 その後、小屋横wave and holeで、side surfingの切り返し、front surfing、waveでflat spin、それからback surfingもやってみました。水位が低めだったんで非常にfriendlyでした。やっぱ、流水は気持ちいいね。水も比較的綺麗でしたね。(SONY DSC-TX10)

今日はちょっと久々にタンの瀬(の周辺)にいってきた。_d0072855_19403150.jpg
 最後にrollをやって、paddling終了。川から上がる前に、タンの瀬脇の岩盤でぱちり。川岸からは行けない場所で、私が一人占め。何となく良い気分に浸れたのでありました。とにかく、これからがしがし漕ぎますよ。次は、土日だな。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2013-09-29 19:36 | kayak | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2013-09-29 21:28
三枚セットでストーリーが出来た写真ですね!
1.あの波しぶきの急流へ
2.うねる川としぶき
3.ガッツポーズ?
という感じが伝わってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-29 21:52
ciao66さん、どうもです。残念ながらちょっと違うストーリーでした。ただ、充分楽しんだのは間違いないです。

右手は実はガッツポーズではなく、・・・防水デジカメを持っていたのであります。次回はガッツポーズしたいですね。
Commented by yjj7top at 2013-09-29 22:00
しばらくタンの瀬に行ってませんが、この写真がタンでしょうか?
だとすると幾分おとなしくなったような?
また川に出たい気もあるのですが、カヤックがあっても運ぶ車をなんとかしなくては・・・(笑)
艇もだいぶ進化したんでしょうね?浦島太郎かな?
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-29 22:16
yjj7topさん、どうもです。1枚目の写真ははタンの瀬の2段目、3段目あたりでしょうか?今日は水位が下がっていたんで、おとなしめだったかもしれませんね。

ちなみに、2枚目の写真はタンの瀬の下流の小屋横holeです。ここはかなりマイルドであります。

川に復帰、良いと思います。私のkayakは短いので車内に入れて運んでます。yjj7topさんの艇、ダウンリバー目的であれば充分いけると思いますよ。


<< 寒河江・西村山の風景      時には秋の光線について考えてみる >>