週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 15日

キタテハの秋型(?)タンの瀬の川岸

キタテハの秋型(?)タンの瀬の川岸_d0072855_2117832.jpg
 キタテハの秋型でしょうか?タンの瀬の川岸でぱちり。吸水をしていたようで、一心不乱という感じ。結構寄ることが出来ました。(SONY DSC-TX10)

 艇に乗り込む直前に見つけました。結構、沢山の個体が吸水してました。本当は、マクロレンズで撮りたいところですが、しょうがないね。シャッターチャンスはそうそうやってくるものではないので、今回は取り敢えず、防水コンデジで撮影。写真に納められただけでも良しとしましょう。

 タンの瀬周辺にはかなり色んな昆虫が棲息していて、結構面白い場所なのですが、こんな写真を撮っているのは、勿論、私だけです。E-M1でも持って行きたいところですが、漕ぐのに忙しくて、残念ながら、それどこではないのであります。

 タンの瀬には、でっかいデジタル一眼レフを抱えて、kayakerの写真を撮りに来られる方も時々お見かけするのですが、時には足元にもレンズを向けられると面白い物が見つかったりするのではないかな?などと思ったりもするのであります。

 明日は台風がやって来そうですね。kayakも写真も無理でしょうなあ。This is a life.

by Clearwater0606 | 2013-10-15 21:17 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2013-10-15 21:48
次の瞬間に飛び立ちそうな迫力ですね!
とても綺麗です。
Commented by utinopetika2 at 2013-10-15 23:00
写真じゃないみたいです。
ほんと、今にも飛び立ちそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-15 23:07
ciao66さん、どうもです。私にレンズを向けられたので、そろそろ逃げようかな〜?と思っていたのかも知れません。
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-15 23:09
utinopetika2さん、どうもです。時には、意外な所で、何だか面白い物が撮れたりもするようです。


<< 室内撮りも結構面白い。      今日は最上川でした。 >>