週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 27日

まだ残っていた・・・。

まだ残っていた・・・。_d0072855_22344157.jpg
 今日は、午後から青葉山に散策に。紅葉は盛りを過ぎてたかな?何だか、紫っぽい花が残ってるなあと思って、近づいてパチリ。名前は、・・・ちとわかりません。この時期に、とても貴重な花でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2013-11-27 22:37 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2013-11-27 23:00
アザミの仲間でしょうか?
ここだけ夏のようです。
秋に咲くアザミかなぁ~いずれにしても頑張っていますね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-27 23:07
utinopetika2さん、どうもです。アザミの仲間なんでしょうね。久々に図鑑で調べてみようかと思いますが、同定するのは難しいかも知れないです。


<< さながら落ち葉の絨毯だね。      異常なまでに小さかった。 >>