週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 29日

妄想

妄想_d0072855_21314427.jpg
 SR500の初期型ですね。こういう色だったんだね。タンクのカラーリングも素晴らしい。サイドカバーに描かれたSR500の文字がこんなに低い位置にあったんだね。これはちょっと驚き。SR400にキャブトンをつけたものにちょっとだけ乗ったことがあったのですが、軽快感はあったけど、big singleらしさはあまり感じられませんでした。もっとも本物のbig singleらしい鼓動感って一体どういう物なのかは私は知らないのですが・・・。イメージだけが膨らんでいたのかも知れませんね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、やはりこれにモトコのシングルシート、トマゼリのクリップオン、バーエンドミラー、シビエのハロゲンランプ、アクロンのアルミリム、マフラーは、スーパートラップかキャブトン、エンジンはちょっとだけ排気量アップして、ワイセコのハイコンプピストン、タイヤはダンロップTT100(だったかな?)なんか装着したら、カッチョいいね。

 つなぎは、勿論、クシタニで決まりだね。

by Clearwater0606 | 2013-11-29 21:35 | 好物 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2013-11-29 23:10
私はバイクのことはあまり詳しくありませんが、
レトロ調のメカは大好きです !
因みに私の車・四駆は、年が明けたら26年目です(笑)
Commented by utinopetika2 at 2013-11-29 23:36
懐かしいなぁ~。
東京で暮らしていた学生時代、仙台の友人がSR400に跨り遊びにきてくれました。
因みにその頃に乗っていたのがRDでして、シビエを付けていましたよ。
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-30 00:03
kame3zさん、どうもです。traditionalな雰囲気のある乗り物は私も好きです。

26年目ですか。凄いですね。それだけ乗っておられると、愛着もひとしおでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-30 00:04
utinopetika2さん、どうもです。SR、RD、いずれも硬派という感じがしますね。シビエは憧れでした。残念ながら、お金が無くて、つけ替えられませんでした。


<< カエデ頼みの紅葉      時にはdiversityについ... >>