週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 05日

苺の季節?

苺の季節?_d0072855_22461350.jpg
 苺の季節(?)になりました。クリスマスが近づいているから、苺の季節なんでしょうかね?落ち着いて考えると何だかわからなくなりますが、まあ、美味いんだから、そんなもんでいいでしょう。苺らしいしっかりとした酸味もあって美味しかったッス。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 昨日、寝る前にEric JacksonのDVDを見てちょっと勉強しておりました。前作とあまり変わっていないような気もしますが、・・・参考になることもありました。今度の日曜日にちょっと実践してみたいと思います。

by Clearwater0606 | 2013-12-05 22:46 | 好物 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2013-12-05 22:55
イチゴが出回り始めましたね。
甘酸っぱいイチゴ、まだ食しておりません。
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-05 23:28
utinopetika2さん、どうもです。イチゴ、出回り始めました。美味しかったッスよ。現代日本では冬が旬なんですかね?
Commented by kirageege2k at 2013-12-06 12:17
なんだか粒が大きくって食べごたえがありそうですね。でも高そう(^^;
Clearwaterさん、こんにちは。
↓アスパラ菜というんですか。切り口がアスパラぽいなと思いつつ
葉っぱの部分がホウレンソウかなと思ったんですが、味は何に近いでしょうか。

イチゴといえば子供のころ道端に生えていた野イチゴが記憶に残ってます。
ケーキはイチゴのショートケーキよりレアチーズケーキが好きですね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-06 20:13
kirageege2kさん、どうもです。美味しかったですよ。甘いだけじゃないって素晴らしいです。

アスパラ菜っていうらしいです。まあ、淡泊な味ですね。特別アスパラの味に似ているような気はしませんが、茎の食感がアスパラに似ているのかもしれません。

野いちごの記憶はちょっと私にはないです。私の場合、ケーキは、・・・モンブランが好きかな?ケーキじゃないけどカスタードクリームが入ったシュークリームも好きです。ハイ。


<< これもまた人類の財産      simpleであることは大事だね。 >>