週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 23日

時には河原で春の息吹(?)を感じてみる。

時には河原で春の息吹(?)を感じてみる。_d0072855_1774895.jpg
 今日は午後からちょっと久々に漕いできました。滝の瀬は今日も静かでした。広〜い河原にただ一人。贅沢な時間でした。水量はこの時期にしては少し多めかな?透明度は結構高かったッス。水温は、・・・だいぶ下がってましたが、まだ冬用のグローブを使わないでも何とかなりました。(SONY DSC-TX10)
 いつものようにbasic skillの練習をして体を温めて、roll。先日、E.J.のinstruction DVDを見て参考になったことを実践に移してみました。・・・「成る程ね!」って感じ。ちょっと掴んだような感じもしました。滝の瀬左岸のholeが復活したかにも見えたのですが、そんな気がしただけのようでした。out washが強くflat spinも出来ませんでした。
時には河原で春の息吹(?)を感じてみる。_d0072855_179091.jpg
 中休みの時に、珍しく河原をお散歩(何せ広い河原に俺様一人状態なので、悪いことをしない限りは、いつ何をしようと完璧に自由なのです。ささやかながらfreedomを感じる瞬間ですな。)。増水の後なので、お清めされたように河原は綺麗。ほんのちょっぴり芽吹き始めているネコヤナギもありました。早いね〜。ただ、ほんの一部です。(SONY DSC-TX10)
 
時には河原で春の息吹(?)を感じてみる。_d0072855_17314065.jpg
 瀬音が聞こえるだけで、それ以外は静寂に包まれていて、その中に自分一人。これって一つの贅沢なんだろうなと思った次第であります。また、漕ぎに来ますよ。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2013-12-23 17:16 | kayak | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2013-12-23 17:18
うぅ、寒そうです。
ヤナギは暖かそうですね。
Commented by lc4adv at 2013-12-23 17:23
芽吹き始めのネコヤナギの色が何ともいい感じですね。
Panasonic DMC-FT1、お見事です。
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-23 17:36
utinopetika2さん、どうもです。行く前は、私も寒いんじゃないかなと思って、かな〜り億劫だったんですが、実際行ってみると全然OKでした。ヤナギはムクムク状態(?)でした。
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-23 17:42
lc4advさん、どうもです。ネコヤナギ、良い感じでした。すみません。撮影したカメラの記載を間違えてしまいました。今回は、SONY DSC-TX10でした。申し訳ありませんでした。TX10はちょっと古くなってしまいましたが、光量が充分あると良い仕事をしてくれるようです。
Commented by kirageege2k at 2013-12-23 18:31
こりゃ見ているだけで寒くなってきちゃいそう(^^;
Clearwaterさん、お晩です。
それでも周りに雪がないことを見ると思ったほどではないのかな(^^;
3連休、どこか雪を見に行こうかなと思っていたんですが、
結局どこにも出かけずじまいでした(><;
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-23 18:39
kirageege2kさん、どうもです。見た目ほどは寒くなかったです。ただ、装備自体はガッチリと整えているのでその恩恵もありますね。

確かに先日雪が積もりましたが、平野部はもうほとんど残っていないと思います。

私もどっかに雪景色を見に行こうかとも思ったのですが、体も動かしたかったので川に行ってしまいました。


<< 目下の理想      時には攻略本を集めてみたりもする。 >>