週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 23日

何と山菜が・・・。

何と山菜が・・・。_d0072855_2348811.jpg
 今日は、2回、街中に。2回目はデパ地下です。まあ、温室育ちなんでしょうが、何と山菜が並んでました。ちょっとびっくり。ウド、フキノトウあたりまでは、何となくこの時期に食べたい気持ちが理解できるんですが、ワラビって・・・、まあ、食べたい人もいるかな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2014-02-23 23:49 | 好物 | Comments(2)
Commented by drc-err at 2014-02-24 18:44
確かにこの手の山菜は季節感が伴わないと、食べたい気があまり
起きませんね。
家の実家近くだと、連休時期がタラの芽の旬ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-24 21:03
drc-errさん、どうもです。温室育ちとは言え、山菜を見て何となく嬉しくなってしまいました。ただ、本当の美味しさはやはり旬の時ですね。


<< ぶんよこ      かすかな春の息吹 >>