週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 22日

べろ〜んとポコッ

べろ〜んとポコッ_d0072855_21294926.jpg
 表日本の人には分かんないかも知れませんが、これが非常に春の山形らしい光景です。根雪につぶされてべろ〜んとなった菜っ葉、そして雪の下で活動していたネズミ(かな?)の作った穴が所々にポコッと開いてます。雪解けと共に現れてくるのであります。

 裏日本の風物詩と言っても良い風景かも知れませんが、私にとっては、懐かしいというよりは、何だか物悲しい感じもするのでありますね。(Nikon COOLPIX AW120)

 だいぶ暖かくなってきましたね。明日は漕ぎたいね。駐車スペースに雪がないと良いなあ。それと水位も適正(?)だと良いなあ。広瀬川にも雪代がだいぶ入ってきているようです。そんな季節なのです。

by Clearwater0606 | 2014-03-22 21:23 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by kirageege2k at 2014-03-22 22:42
こうゆう状態の畑をしばらく見てないなぁ~。
高校まではごく当たり前に雪解け時に見ていたよなぁ~(^^;
Clearwaterさん、お晩です。
そうゆう意味でも撮っても懐かしく拝見しました。
なかなか見ることがないのでけっこう貴重な写真ですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-22 22:55
kirageege2kさん、どうもです。kirageege2kさんも雪国育ちでしたね。私も高校生の頃までは、毎年毎年繰り返し見ていた光景でした。

ちょっとノスタルジックな気持ちになりますね。


<< 異常なまでに格好いいmotor...      春まだ浅い村山盆地であった。 >>