週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 13日

カエデの新緑

カエデの新緑_d0072855_8532969.jpg
 カエデの新緑です。結構色鮮やかでした。風が強くて撮影に難渋しましたが、そこはそれ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦で大量に撮って対応しました。

 今年も季節が巡ってきたのです。カエデって、春早くから、秋遅くまで楽しめるんだなあとしみじみ思ったりもするのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2014-04-13 08:47 | 樹木 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2014-04-13 09:08
色の再現性が他のレンズより優れているような?
最近50mmの大口径レンズがブームなんでしょうか。
各社から続々リリースされてますね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-13 14:05
lc4advさん、どうもです。E-M1で50mmマクロを使うと、フルサイズ換算で100mm相当になるのですが、フルサイズ換算で50mm相当のコンパクトなマクロレンズが欲しいなあと常々考えてます。スナップ撮影しつつ、面白い被写体があったらマクロもいけるというのが一つの理想なのですが、E-M1で使おうとすると、現時点ではちょっと難しいですね。

裏技(?)もあるようなのですが、まだ、実践に至ってはおりません。
Commented by およよ at 2014-04-13 14:52 x
きれいですね。
確かにカエデって、芽吹きから落ち葉までその時々を楽しむことができますね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-13 15:38
およよさん、どうもです。最近、カエデの実力を実感しているところです。日々、変化しているんでしょうね。


<< 何とかかんとか。      優しい春 >>