週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 22日

時には川面から見上げてみたりもする。

時には川面から見上げてみたりもする。_d0072855_2273148.jpg
 kayakに乗らないと見る事の出来ない光景というのは、実は余りないのですが、この一枚は、kayakに乗って川面に浮かんで撮影した物です。まあ、ただそれだけの写真ですが、何となく面白いなあと感じたりもするのであります。(Nikon COOLPIX AW120)

by Clearwater0606 | 2014-04-22 22:12 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2014-04-23 07:55
舟の上から見上げる景色というのは、なにか特別なものを感じます。
地面から離れた足下がそう感じさせるのか、僅かに揺れる景色そのものが違って見えるのか。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-23 13:57
M2_pictさん、どうもです。そう言われてみれば、何となくそんな感じもしてきました。

kayakに乗った状態での写真は常にかなりの手振れと言いますか、体そのものが揺れているので、その割りには手振れがあまり感じられないのは、Nikonの手振れ補正の効果なのか?・・・何だか色んな事を考えてみました。
Commented by およよ at 2014-04-25 22:17 x
たしかに面白い風景ですね。
一瞬、水面に映った風景のようにも見えました。
私には切り取れない景色、なかなか興味深いです。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-25 23:17
およよさん、どうもです。確かに、水面に映った風景のようにも見えますね。

kayakでないと行くことの難しい水辺の風景を出来るだけ高画質で撮りたいというのが、私の長年の(?)願望なのですが、カメラを新調したら少しだけ近づけたような気もします。


<< またしても川面からの風景      時には水の中について考えてみる。 >>