週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 05日

いろいろあったけど、今日は里山を歩いて来ました。

 今日は、皆様のお力を借りながら、何とか過ごすことが出来ました。取り敢えず無事で良かったです。お力をお貸しいただいた皆様に充分なお礼も申し上げることが出来ず、本当に申しわけありませんでした。有り難うございました。
いろいろあったけど、今日は里山を歩いて来ました。_d0072855_1818426.jpg
 だいぶ気持ちが下がったのですが、その後、何とか気を取り直して、当初の予定だった山行に。時折小雨がぱらつくあいにくのぱっとしない天候でしたが、取り敢えず何とか見晴台までたどり着きました。かなり久々です。ここまでで既にだいぶバテバテ。いかんなあ。(Nikon COOLPIX AW120)
いろいろあったけど、今日は里山を歩いて来ました。_d0072855_1847050.jpg
 ちょっと休んで、西風蕃山の山頂へ。里山とは言え、peakにたどり着くとやっぱり嬉しいッス。(Nikon COOLPIX AW120)
いろいろあったけど、今日は里山を歩いて来ました。_d0072855_18372513.jpg
 新緑はちょうど見頃だったかな?(Nikon COOLPIX AW120)

 息が切れてしまって、汗もかなりかきましたが、とても良い運動になりました。足と膝は何とか最後まで持ちました。運動不足は明らかですが、それを挽回する意味でも、良い山行だったと思います。川での遊びと使う筋肉が違うし、心肺機能を高める意味でも、里山歩き良さそうです。時々、歩きたいね。

by Clearwater0606 | 2014-05-05 16:36 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2014-05-05 19:28
あら、私のトレーニング・コース。結構な急勾配なのでコジ君ペースで行くとハアハアになります。蕃山ビオトーブのニリンソウ、ピークだと思います。
Commented by utinopetika2 at 2014-05-05 21:26
何があったのか知りませんが、いろいろあったようですね。
でも、蕃山では気持ちの良い汗をかいたのでしょう。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-06 08:27
lc4advさん、どうもです。蕃山周辺はしょっちゅう通るのですが、実際に登ったのはかなり久しぶりでした。おっしゃるとおり、ニリンソウ、見事でした。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-06 08:32
utinopetika2さん、どうもです。無事、解決いたしました。ホッとしました。

登らずに帰ろうかとも思ったのですが、まあ、何となく、不完全燃焼感があったので、気を取り直して登りに行きました。とても良い運動になりました。やっぱり山も良いですね。


<< かなりお気に入り      今日も漕いできました。 >>