週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

今日は権現森の中腹まで

今日は権現森の中腹まで_d0072855_2134587.jpg
 今日は、連休明け初日(って言うのかな?)。まあ、さほど違和感無く、仕事が出来ました(まあ、当たり前かな?)。

 今日はあまり時間が無かったのですが、こういう時は比較的短時間でたどり着ける権現森の中腹(?)にある「モミの木広場」へ。かなり緑が濃くなってましたね。季節はまた動いていたのであります。(Nikon COOLPIX AW120)

 もうちょっと上まで登って稜線に出ようかとも思ったのですが、暗くなりそうだったんで、あっさり、このモミの木広場で撤退。写真撮りながら、かな〜りのんびり歩いて50分ぐらいかな?適度にアップ・ダウンがあるので、脆弱な私には良い運動になりました。前回、来たときよりは疲れなかったような気もするけど、・・・気のせいだろうな。
今日は権現森の中腹まで_d0072855_22204883.jpg
 チゴユリでしょうか?あちこちで咲いてました。可憐な花でしたよ。(Nikon COOLPIX AW120)

 一週間に1回、軽く里山歩き、そして1回、kayakというペースで、体を動かしたいなあ。問題は自分自身のやる気だな。

by Clearwater0606 | 2014-05-07 21:11 | 山行 or 野遊び | Comments(2)
Commented by yossy1904 at 2014-05-07 22:37
チゴユリは県民の森でもたくさん咲いてました。
今が季節なんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-07 22:54
yossy1904さん、どうもです。チゴユリの時期なんでしょうね。仙台市西部の別の里山でも沢山咲いてました。可愛い花ですね。


<< 小さな宇宙のように見えたりもする      これもまた一つのgiftなのか... >>