週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 02日

オゼイトトンボの♀かな?

オゼイトトンボの♀かな?_d0072855_22482946.jpg
 最近入手した情報を元に、今日はとあるトンボスポットへ行ってきました。初めての場所でしたが、Google Mapを元に既に予習済み。雰囲気はかなりナイス。予習済みとは言え、初めての所って、やっぱりワクワクします。

 現地に無事着いたのは良いのですが、あまりトンボの姿を見かけなかったので、がっくしきて帰ろうかなと思っていたところ、同行者が見つけてくれました。オゼイトトンボの♀かな?棲息している場所の環境は当面このまま維持されて行きそうな雰囲気だったので、ちょっと安心。(Nikon COOLPIX AW120)

 近い内、また行きたいですなあ。次回はやっぱりマクロレンズを持って行こうっと。

 シグマがフォトキナでマイクロフォーサーズマウントの新型のArtシリーズのレンズ群を展示するという噂があるらしい。最近のシグマは気合いの入ったレンズを次々と発表しているんで、大いに期待してます。現在比較的手薄な望遠レンズに期待したいなあ。150mm Macroなんかも欲しいなあ。

by Clearwater0606 | 2014-07-02 22:25 | 昆虫 | Comments(0)


<< 梅雨の山肌      面白いかもね。 >>