週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 11日

ハッとするような色合いと、そして形状であった。

ハッとするような色合いと、そして形状であった。_d0072855_20545756.jpg
 アザミの蕾でしょうか?ハッとする程の色合い、そして形状でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 ファームウェアアップデートで、E-M1で4K動画を撮影出来るようになるかも知れないという噂が再浮上してきたらしい。あまり期待しないで、あと4〜5日待ってみますよ。しかし、はっきり言ってどうでもいいから、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを早く発売してくれ。発表じゃなくて発売だぜ。

by Clearwater0606 | 2014-09-11 20:55 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2014-09-11 21:35
確かにハッとするような色合と形ですね。
心に余裕がないと、見逃してしまいそうです。
Commented by ciao66 at 2014-09-11 21:39
これは美しいつぼみですね!あざみの色がつぼみに凝縮してその色本来の色彩が出ているのでしょうか。卵形の形も気に入りました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-11 21:54
utinopetika2さん、どうもです。ホントは、アザミの花の写真を撮っていて、おまけでその脇の蕾を撮ったのですが、意外に素晴らしかったのであります。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-11 21:55
ciao66さん、どうもです。いろいろ面白い物が身の回りにあるんですね。そんな気がしました。
Commented by yossy1904 at 2014-09-12 12:57
アザミの花は被写体としてとても魅力的ですが、蕾には目が行きませんでした。
さすがです!
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-12 20:58
yossy1904さん、どうもです。私も最初はアザミの花を撮っていたのですが、その隣に面白い被写体があったので、おまけ程度にパチリと撮ってみたのであります。MacBook Proで見て、初めて面白いなあと思った次第です。


<< ヒカゲチョウかな?      稲刈りと言えば。 >>