週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 12日

道路脇の藪でぱちり。

道路脇の藪でぱちり。_d0072855_2119325.jpg
 道路脇の藪で撮影しました。ノブドウでしょうか?色づいている実はまだ少なかったのですが、ちょっと歩いて良い感じのものをやっと探してぱちりです。季節を感じます。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 ノブドウの実を初めてまじまじと見たのはいつだったかな?と考えていたんですが、何と熊本県の天草でした。当時、リバーサルフィルムで撮影した記憶があるのですが、まだあるはずなので探してみようかな?

 PanasonicのLUMIX DMC-GM1が49000円台になってきちゃった。どうしよう・・・(まあ、どうもしませんが。)。実は、密かにGM1にPanasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.をつけっぱなしにして、スナップ写真専用カメラにしちゃおうというアイデアもあったりするのであります。(「カメラの上下サイズよりもレンズの直径が大きいのがちょっとね・・・。」という感じも若干するのでありますが、まあ、そんなことはどうでもいいことのような気もするのであります。)

by Clearwater0606 | 2014-09-12 21:22 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2014-09-12 21:52
青と青紫の二色あるところがいいですね。
それで絵になっている感じがします。
葉っぱも個性的でブドウらしくて美しい!
Commented by utinopetika2 at 2014-09-12 22:42
美味しくはないのですが、ノブドウは好みです。
宝石の様といっても過言ではない実の色ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-12 22:49
ciao66さん、どうもです。何とか色合いの良い実を探すことが出来ました。色んな色があるようです。不思議なものですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-12 22:49
utinopetika2さん、どうもです。確かに宝石のような感じさえしますね。瑞々しい感じの実でした。
Commented by kame3z at 2014-09-13 07:26
とてもキレイな実ですね !
色合いがなんとも言えません。

以前、狙っていたカメラが安くなると、
欲しくなってしまうことがありますね !
私はそれで何度も失敗しました。
デジイチは進化が激しいので、
型落ち購入は、我慢した方が良いようです。

Commented by Clearwater0606 at 2014-09-13 15:42
kame3zさん、どうもです。とても綺麗な色合いでした。

安くなった旧型を狙うというのはやはりあまりよろしくない考え方ですね。やはりデジタル製品は少しでも新しい方が良いですね。


<< これは決定的かも知れない。      ヒカゲチョウかな? >>