週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 21日

最上川クリーンアップ

最上川クリーンアップ_d0072855_20233892.jpg
 今日は日頃お世話になっている最上川のゴミ拾いをしてきました。天気も良く、水も綺麗で、気持ちの良い一日でした。雪谷からタンの瀬まで区間をダウンリバーしながら、ゴミ拾いしてきましたが、年々、ゴミは少なくなっているようで、非常に良いことです。ゴールのタンの瀬ではちゃんと揉んで頂きました。(Nikon COOLPIX AW120)

 ゴミ拾いの後は、美味しい山形風芋煮をいただいて、まったり。お腹も一杯になった後、ちょっと練習。最後に今日も皆さんのサポートのお陰でタンの瀬チャレンジをして終了。暖かく見守って頂き、有り難うございました。また、漕ぎに行きます。
最上川クリーンアップ_d0072855_20412352.jpg
 朝日町のリンゴも赤くなってました。もうすぐ収穫なのかな?クリスマス・ツリーのオーナメントみたいだね。(Nikon COOLPIX AW120)

 数年間愛用していた艇が、壊れてきていたようです。そろそろ新調しないといけないな。また、稼がなきゃな。水辺用のセンサーサイズの大きなデジカメ購入計画は、ちょっと先延ばしですな。

by Clearwater0606 | 2014-09-21 20:28 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2014-09-21 22:32
最上川のお掃除御苦労さまでした。
一見プールの様にも見えますね。
パチャパチャしてみたい所です。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-21 22:45
utinopetika2さん、どうもです。確かにプールのようにも見えますね。今日は水量が少なかったので、比較的穏やかな最上川でした。
Commented by ciao66 at 2014-09-22 19:58
お疲れ様でした。ごみの無い川はお掃除をしているからだったのですね。
川下りを楽しみながら素晴らしい活動ができるとはいいですね!
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-22 22:45
ciao66さん、どうもです。我々のゴミ拾い活動が果たす役割は残念ながらほんの僅かだと思います。ただ、いつも遊ばさせて頂いているので少しでもお礼をしたいという気持ちです。

年々ゴミが少なくなっているようなので、恐らく流域住民の方々の意識が向上しつつあるのではないかと感じています。


<< 時には透明度が上がったりするこ...      朝日町のブドウ >>