週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

大胆不敵な奴であった。

大胆不敵な奴であった。_d0072855_21432171.jpg
 タンの瀬に向かうスロープで見つけました。迫力のある顔をしてました。大胆不敵な奴でしたが、逃げ足はかなり素速かったです。(Nikon COOLPIX AW120)

 タンの瀬のスロープには実は色んな虫君達がいるのですが、漕ぐのが忙しくてなかなかじっくり撮影することが出来ないのが返す返すも残念なのであります。

by Clearwater0606 | 2014-09-25 21:44 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2014-09-25 21:57
黒いカマキリは意外性がありますね。迫力もなかなかだし。
カマキリは緑だというのは、刷り込まれた意識だったのか・・・。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-25 22:18
カマキリは、こりゃかなわん!と思ったのでしょう。
・・・そんな顔に見えます。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-25 22:59
ciao66さん、どうもです。黒いカマキリでした。検索してみると意外にいるようですね。何とも言えない迫力がありました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-25 23:01
utinopetika2さん、どうもです。どうなんでしょうね。かなり反抗的な眼をしていたような気がしたのですが、彼(or 彼女?)の気持ちはちとうかがい知れませんでした。
Commented by M2_pict at 2014-09-26 08:12
コカマキリ、、、でしょうか。
たまにしか見ない事もあり、同定には自信がありません(^^;
というか、丁度昨日1頭見たところだったので「あ、こちらにも!」と喜んだのでしたw
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-26 21:58
M2_pictさん、どうもです。やはりコカマキリでいいでしょうか?黒っぽいんでそうかなと感じてはいました。逃げ足は結構速かったです。


<< 直売所で買ってこようかな?      時には最上川の透明度について考... >>