週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 16日

あの夏の酒場は今・・・

あの夏の酒場は今・・・_d0072855_9182216.jpg
 今朝も寒いね。最近夜更かしが続いていて、体調が今一つだったし、ノドも若干痛かったので、早めに寝ました。お陰で心身共にreset出来たような気がします。

 写真は、先日撮影したヤナギの木(多分)です。夏には樹液がしみ出していたようで、甲虫が沢山集まって酒場の状態を呈していたのですが、今は静寂に包まれていました。(Nikon COOLPIX AW120)

 で、今日は暫くぶりに(?)、漕いできます。

by Clearwater0606 | 2014-11-16 09:20 | 樹木 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2014-11-16 18:43
夏の酒場って何だろうと思ったら、カブトムシの酒場とは!
ユーモアですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-16 18:59
ciao66さん、どうもです。樹液酒場って言うみたいですね。言い得て妙という感じもします。

ひっそりと静まりかえってました。
Commented by lc4adv at 2014-11-16 22:15
「虫捕り=柳」でした。冬場の柳って初めてじっくり見たような。
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-16 22:32
lc4advさん、どうもです。そうでしたか。私は結構色んな昆虫がヤナギの樹液にやってくることを、今年の夏に初めて知りました。

冬場のヤナギ、確かに私もあまりまじまじと見たことはありませんでした。


<< 広瀬川の水は冷たかった。      また行きたいなあ。 >>