週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 01日

後ろ姿がチャーミングであった。

後ろ姿がチャーミングであった。_d0072855_14491777.jpg
 最近、コンパクトデジカメばかり持ち歩いていたのですが、やはり、少し大きなセンサーで撮りたくなり、今日は久々にE-M1を持ちだして、とある公園へ。

 野鳥を撮るにはやはりもう少し焦点距離の長いレンズが必要のようです。まあ、仕方がないので、今回もかな〜り大胆にトリミングしてみました。名前は分かりませんが後ろ姿がチャーミングでした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

by Clearwater0606 | 2015-02-01 14:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2015-02-01 19:02
なんとなく早春を思わせる絵ですね。
枝の先は梅のつぼみのようにも見えるが・・・まだ早いですね??
丸いかたちの鳥はモズ??

Commented by Clearwater0606 at 2015-02-01 19:54
ciao66さん、有り難うございます。木はアキニレのようです。翼果がまだ枝に残っているらしく、それをついばんでいるのかな?

鳥は、モズではないと思うのですが、ちとわかりません。調べてみたいと思います。
Commented by cahieretstylo at 2015-02-01 23:18
明るい青空のせいでしょうか?たしかに春を思わせる写真です^^
小鳥はカワラヒワかな?ふっくらしててかわいいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-02-02 21:38
cahieretstyloさん、有り難うございます。私も調べてみたのですが、確かにカワラヒワに似てますね。

後ろ姿がナイスでした。


<< 素朴な優しい味わいでした。      雪降っちゃったね。 >>