週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 25日

早春の林

早春の林_d0072855_20361170.jpg
 今日は、車の点検とオイル交換をしてもらってきました。待ち時間を利用して、ちょっと近くをお散歩。何か小さい白い花みたいな物がぽつりぽつりと見えるなあと思ったら、セリバオウレンのようでした。全く期待していなかっただけに嬉しかったッス。(SONY DSC-RX100)
早春の林_d0072855_20453840.jpg
 こちらはスミレの仲間でしょうか?花が咲くのもそう遠くは無さそうです。(SONY DSC-RX100)

 oilを交換したんで、何だか軽快にエンジンが回るような気がするのですが、気のせいかな?でも、ちょっと嬉しいね。

by Clearwater0606 | 2015-03-25 20:36 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2015-03-25 20:56
正直、RX100のマクロはどうですか?
Commented by utinopetika2 at 2015-03-25 20:58
ツクシやアズマイチゲに続き、セリバオウレンまで見つけられたのですね。
そちらはすっかり春ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-25 21:06
lc4advさん、どうもです。使い始めたばかりなのでよくわかりませんが、マクロというよりは、スナップ写真用と考えてます。でも、意外に寄れましたよ。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-25 21:08
utinopetika2さん、お晩です。セリバオウレンもみちゃいました。全く期待していなかったので、嬉しい誤算でした。群生している訳では無く、ぽつりぽつりという感じでした。カタクリの葉っぱもあちこちで出ていて、早春の雰囲気が加速しているようです。
Commented by ciao66 at 2015-03-25 22:05
やっぱり車のオイルは大事なんですね。
軽快に走るというのは、気持ちいいですね。
陰で支える裏方のようなものでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-25 22:58
ciao66さん、お晩です。オイルは大事だと思います。気分的な物もありますが、エンジンか滑らかに回るようになった感じがしました。


<< 早春の森      雪代の入った流れ >>