週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 26日

昨日のタラの芽

昨日のタラの芽_d0072855_22244142.jpg
 昨日のタラの芽です。新芽が顔を出し始めてました。私は、熱心なタラの芽愛好者ではないのでそんなに興味は無いのですが、形が面白いので、ちょっと気になります。自由の女神の王冠に似ていると感じるのは私だけかな?しかし、私が収穫できる確率は天文学的に小さいね。(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2015-03-26 22:20 | 樹木 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2015-03-27 21:25
自由の女神の王冠!確かにとんがり方がよく似ていますね。
真っ赤な芽の色が素晴らしいです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-27 21:46
ciao66さん、お晩です。ご賛同頂き、嬉しいです。

しかし、この赤はかなり刺激的な色ですね。
Commented by およよ at 2015-03-28 22:58 x
こんばんは。
かっこいいですね。
タラの芽というと食べごろの状態のイメージしかありませんでしたが、芽の出始めのこのタイミング、すごくいいですね。
私も切り取ってみたくなりました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-28 23:10
およよさん、有り難うございます。この時期に、タラの芽の写真を撮っているのは私ぐらいのものかもしれません。

そろそろ良い時期かな?2〜3日したら収穫しようかな?と思っていると、ほとんど常に他の人が収穫して下さるんですね。不思議なことに。


<< new typeの焼きそば      早春の森 >>