週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 01日

フクジュソウの仲間かな?

フクジュソウの仲間かな?_d0072855_1855687.jpg
 先日、仙台市西部で撮影したものです。フクジュソウの仲間なんでしょうね。これもいろいろ種類があるみたいです。いろんな花が一気に咲き始めてきました。(SONY DSC-RX100)

 今日は、悪天候で室内で閑居。何となく春の雨という雰囲気も漂っていて、こういうしっとりした日を室内で過ごすのもたまには悪くないな。乾燥肌も治るかな?

 RX100の使い方もだいたいわかってきたので、いろいろ活用するつもりです。やはりkey wordは広角マクロかな。

by Clearwater0606 | 2015-04-01 18:06 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2015-04-01 18:39
フクジュソウが咲くと、暖かくなるイメージがあります。
ところで、本日12-40mm F2.8 PRO装着のEM5を触ってきました。
このレンズ、びっくりするほど寄れるんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-01 21:08
utinopetika2さん、お晩です。だいぶ暖かくなってきましたね。12-40mm F2.8 PROは、私も一度触ったことがあるんですが、確かにかなり寄れますね。広角マクロ的な使い方も出来るかも知れませんね。良いレンズだと思います。


<< 守るべきもの      カワラハハコかな? >>