週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 04日

時には水面を眺めてみる。その2

時には水面を眺めてみる。その2_d0072855_17292797.jpg
 水面は変化に富んでいるのです。このあたりの川底は玉石なのかな?流速は結構速かったりするのであります。遠い夏の日にこのあたりで漕いだことがあるのですが、楽しかったね。(SONY DSC-RX100)

 明日は漕ぐよ。練習のテーマはあれとあれ、終わったら、しばらく使わなくなる道具の洗濯かな?

by Clearwater0606 | 2015-04-04 17:30 | 水辺の風景 | Comments(8)
Commented by ciao66 at 2015-04-04 18:07
水の流れが油絵のタッチのよう!
さっさっ、くるっとスピーディーに。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-04 20:06
ciao66さん、お晩です。確かに絵のような感じですよね。自然は素晴らしいです。
Commented by utinopetika2 at 2015-04-04 22:50
おぉ~このまま飲んでみたいです。
冷たいのでしょうね。
Commented by lc4adv at 2015-04-05 05:54
ゴッホの絵見たいです。RX100使い良さそうですね。
Commented by kame3z at 2015-04-05 06:38
私は水面フェチなので、ゾクッときますよ(笑)
それにしても、RX100は素晴らしいですね !
これ以上カメラは増やせないので、我慢しますが(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-05 07:38
utinopetika2さん、お早うございます。飲むのは、・・・やめたほうがいいと思いますが、透明度はなかなかのものでした。

水温は、どうなんでしょうね。雪解け水が入ってますから、ある程度は冷たいと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-05 07:41
lc4advさん、お早うございます。確かにタッチがゴッホの絵に似ているような気もしますね。

RX100の使い方がだいたいわかってきました。settingが色々出来るんで面白いです。RX100には初期型の面白さがあるような気がします。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-05 07:44
kame3zさん、お早うございます。水面はやはり素晴らしいですね。これからも、まめに撮っていこうかと思ってます。

RX100の最大の魅力は、このサイズでこの画質ということだと思います。その点で非常に優れていますね。


<< 時には雨混じりの空の下で漕いでみる。      時には水面を眺めてみる。その1 >>