週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 19日

太白山の山麓にて

太白山の山麓にて_d0072855_16315299.jpg
 今日は久々に太白山山麓へ。ヒメギフいるかな?と思って行ってみました。でも、残念ながら、カタクリも終盤で、ヒメギフの姿も見ることが出来ませんでした。やはり来年かな?

 でも、その代わりに色んな植物の姿を見ることが出来ました。新緑も進行中のようでした。一気に掲載しきれないほど。森の中はとても良い雰囲気でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
太白山の山麓にて_d0072855_16413123.jpg
 まずは1枚。この時期の新緑はやっぱり素晴らしいね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 結局、今日は漕がずにカメラ片手に散策となりました。結構、歩きました。あっ、懸案事項だった遊び道具の片づけ、洗濯、etc.やってみました。ちょっと達成感あり。

by Clearwater0606 | 2015-04-19 16:35 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2015-04-20 17:46
週末はいい天気でしたね^^
低い目線からの森の中の写真いいですね。
カモシカなんかがひょっこり顔を出しそうです。
Commented by lc4adv at 2015-04-20 21:10
やはり写真はレンズだな〜と思わせる描写ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-20 21:55
cahieretstyloさん、お晩です。良い雰囲気の森でした。

カモシカ、確かにいそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-20 21:58
lc4advさん、お晩です。このレンズは優れ物だと思います。私の場合、昆虫用のマクロレンズとして使うのが主目的です。

とは言え、広角端はフルサイズ換算で80mm相当なので、風景を捉えることも何とか出来るので便利なのであります。


<< セリバオウレンの実?      時には風呂上がりに色々考えてみる。 >>