週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 15日

自分の生活とは全く関係の無い生命の営み

自分の生活とは全く関係の無い生命の営み_d0072855_23151944.jpg
 とある公園でのワンショット。自分の生活とは全く関係の無い生命の営みが身近な所にもあるという当然の事実にちょっと感動したりもするのであります。(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2015-05-15 23:18 | 印象的な光景 | Comments(6)
Commented by kirageege2k at 2015-05-16 01:27
おっ、蜘蛛のシルエットが想像力を駆り立ててくれますね。
Clearwaterさん、お晩です。
カメラはいろいろと使い分けられているようですね。
携帯性がよくてそこそこ解像感もいいとなると
RX100がやはりいいんでしょうか。
ボケ具合もなかなかですよね。
最近の使用頻度、かなり高くなっているように感じています。
Commented by lc4adv at 2015-05-16 10:29
おお、これは傑作ですね。
ズーム使える1型コンデジも欲しいなあ。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-16 16:24
karegeege2kさん、有り難うございます。どこかで見た写真の真似です。

おっしゃるとおり、RX100はサイズと画質を考えると非常に優れたカメラだと思います。ただ、E-M1の手振れ補正力、そして所有しているOLYMPUSのレンズの解像力に改めて感心している次第です。フルサイズのカメラもまた違うんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-16 16:28
lc4advさん、有り難うございます。どこかで同じような写真を見たことがあるのですが、まあ、最初は他の方のスタイルを学習するのも良いだろうと言うことで撮ってみました。

私は逆に高解像力の単焦点レンズを搭載した1インチセンサーのデジタルカメラ欲しいです。勿論、強力な手振れ補正は必須です。
Commented by およよ at 2015-05-17 22:51 x
Clearwater0606さんらしい切り取り方ですね。
私だったら絶対に回り込んでクモそのものを撮ってしまいます。
そこが絵心の違いなのでしょうね。  
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-19 22:44
およよさん、お晩です。向こう側は藪だったんで、容易には行けなかったのです。お恥ずかしい限りです。

残念ながら、私には絵心無いッス。豊かな絵心を手に入れるには、子供の頃に戻るしかないのかな?


<< 竹の子と蛤のマリネ      今度の週末は小さな艇で >>