週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 18日

太白山の山麓でぱちり。

太白山の山麓でぱちり。_d0072855_2212222.jpg
 太白山の山麓でパチリ。かなり派手渋のカラーリングでした。名前は分からず。何とかハムシ?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

by Clearwater0606 | 2015-05-18 22:04 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by M2_pict at 2015-05-19 10:29
みた事のない虫ですが、やはりハムシの仲間でしょうか。
触覚もソレっぽいですね。
↓のニホンカワトンボ、実に羨ましい。
こちらの地元では見かけないので、ちょっと出かけないといけません。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-19 21:27
M2_pictさん、お晩です。やはりハムシっぽいですよね。ハムシの勉強もしたいのですが、気力が・・・。

ニホンカワトンボは当地では多いようです。地域によっては分布しないところもあるんでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2015-05-19 22:01
スレンダーなテントウムシかも・・・そんなわけないですね。
富山に行ってきましたが、トンボも飛んでいましたよ。
気温も高く、昆虫シーズンの本格的開幕は間違いナシですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-19 22:04
utinopetika2さん、お晩です。ちょっとテントウムシにも似てますね。

富山でも、出ましたか?いよいよ楽しみなシーズンになってきました。
Commented by lc4adv at 2015-05-20 07:07
虫の解像も凄いですが、バックの花芽のボケ具合もいい雰囲気ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-20 13:42
lc4advさん、有り難うございます。望遠 or 超望遠マクロ的な写真になりますが、E-M1の手振れ補正も超強力なのでそれなりにちゃんと写るんでしょうね。

まだ、テレコンバーターを装着してはいないのですが、その内、試してみたいところです。


<< 卵豆腐、やはり美味し。      ニホンカワトンボかな? >>