週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 31日

今日は最上川で漕いできたのだ。

今日は最上川で漕いできたのだ。_d0072855_21455422.jpg
 今日は暫くぶりで最上川で漕いできました。天気は良かったですが、ちょっと肌寒かったね。午後からはいつもの方々も集まって賑やかなタンの瀬でありました。川の水の透明度は意外に高かったです。水位もだいぶ下がってきました。雪解け水はもうあまり無いんだろうね。(Nikon COOLPIX AW120)
今日は最上川で漕いできたのだ。_d0072855_2132597.jpg
 今日は、2010 2FUNで主に静水での練習です。まずは、ここ何年かの課題であったバウ・ステーション。課題ではあったものの、現実的には昨年はtryさえ殆どしない状態だったので、進歩はゼロでした。今年は、思い切りよく漕ぐというテーマで練習を始めましたが、ちょこっと先へ進めたような気もした日曜日でありました。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画より静止画像を切り出し)
今日は最上川で漕いできたのだ。_d0072855_22125569.jpg
 こちらはeddy lineを使ってスターン・スクォートの練習。・・・だいぶ忘れてました。来週も漕ぐよ(多分)。追伸:先日ゲットした防水バッグ、今日のところは完璧でした。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画より静止画像を切り出し)

by Clearwater0606 | 2015-05-31 21:18 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2015-06-01 06:53
バイクには良い気温でしたが、水はまだ冷たいのでしょう。
また一週間頑張りましょうね。
Commented by ciao66 at 2015-06-01 20:21
バウ・ステーションって不思議な動作ですね!
ボートで逆立ちみたいな?
なかなか難しそう。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-01 22:00
utinopetika2さん、お晩です。水温はあまり低くはなかったのですが、気温自体は比較的低かったのかも知れません。そこに風が吹いていたので寒く感じたのではないかと思います。しっかり遊ぶと日々の仕事もちょっとだけ我慢できるような気もします。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-01 22:03
ciao66さん、お晩です。まだ、バウ・ステーションの真似事のような状況ですが、結構、難しいです。やってる本人だけ大真面目みたいな感じも若干漂っているような気もしますね。


<< 初夏の川面      実に真っ直ぐな緑だった。 >>