週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

基礎中の基礎

基礎中の基礎_d0072855_20382263.jpg
 今日は最上川でした。何だかとても暑くて、もしかしたら熱中症?という雰囲気も漂ってました。水量は少なかったのですが、透明度は高かったッス。暫くぶりで水面ギリギリから狙ってみました。(Nikon COOLPIX AW120)

 恥ずかしながら、実は基礎中の基礎が疎かになっていたので、今日は意を決して(?)、練習を。本来であれば、一番最初にきっちり身につけておくべきだった事なのですが、出来ていなかったのです。それが、かなり大きな問題になっていたことに先日気づいたのであります。とても良い練習になりました。これで私のkayakingが少し良い方に変わってくれれば嬉しいな。

by Clearwater0606 | 2015-06-14 20:45 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2015-06-14 21:14
低い位置でお仲間を捉えたのでしょうか。
とても良いお写真ですね。
本日、寒河江川上流をみてきましたが、透明度は高いのですが、水量は少なく感じました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-14 21:56
utinopetika2さん、有り難うございます。久々に低い位置から狙ってみました。

寒河江川もそうでしたか。水量はこのところ少なくなってきているようですね。
Commented by kirageege2k at 2015-06-15 12:39
こうゆうアングルは防水カメラならではで、なかなかいいですね。
Clearwaterさん、こんにちは。
ところでさしつかえなかったら、カヤックの基礎中の基礎ってどんなのですか?
素人的には漕ぎ方?、それともひっくり返ったときの戻し方?・・・
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-15 20:43
kirageege2kさん、お晩です。防水デジカメならではの写真というのは確かにありますね。

kayakの基礎でとても大事なもの。それは、沈(ひっくり返ること)した後に、艇から脱出することです。これが円滑に出来ないと非常に危険ですから。


<< 桜の実      これもgiftかな? >>