週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 27日

でかくなってたよ。

でかくなってたよ。_d0072855_21405313.jpg
 山形県西村山郡朝日町のラ・フランスです。写真からはちと分かりにくいのですが、かなりでかくなってました。収穫も間近なのかな?(SONY DSC-RX100)

 最近、kayakのfitting partsを両面テープで固定いたのですが、どうしても剥がれてしまい、なかなか難しい。やはり接着剤で固定するのが良いらしいので、早速、発注しました。次週tryしてみようと思います。

 今日の晩飯は、納豆飯(or 納豆猫飯?)でした。ご飯に納豆を載っける通常の食べ方とは若干異なります。塩分はいささか多めになっているようです。納豆飯は、何十年も食べたことが無かったので、感無量でありました。

by Clearwater0606 | 2015-09-27 21:51 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2015-09-28 19:07
青森の土産にラフランス買ってきました。向こうはいろいろな品種があって面白いです。味は…?かな。
Commented by kame3z at 2015-09-28 19:18
大好物です !
食感がなんとも言えないのですよね !!
ただ、あの形を見ると、ファーブルの糞転がしを思い出します。
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-28 22:22
lc4advさん、お晩です。青森でもラ・フランスつくっているんですね。知りませんでした。
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-28 22:29
kame3zさん、お晩です。そう言えば、洋梨型のも確かあったようですね。私も思い出しました。


<< 少しだけ進歩かな?      今日は最上川で漕いできたよ。 >>