週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 01日

今日は滝の瀬にも行ってみた。

今日は滝の瀬にも行ってみた。_d0072855_17102149.jpg
 今日は、昼頃から漕ぎに行ってきました。まず、滝の瀬の静水でちょっと漕いでみました。滝の瀬の静水はだいたい元通りになってましたね。9月の大増水の力ですね。不思議なものです。多少いじっても元に戻るんだね。ただ、静水の水位が上がっているみたいで、左岸のホールはまた無くなってしまうのかも知れません。でも、それが自然の意志でしょうからしょうがないね。(Nikon COOLPIX AW120)
今日は滝の瀬にも行ってみた。_d0072855_171227.jpg
 滝の瀬からプチダウンリバーして、いつもの場所でじっくり地味練と相成りました。相変わらずの渇水でしたが、有り難い事に、ここの静水はかなり水深があります。紅葉もまあまあかな?今日は、経験値を増やす練習の13回目。ちょっと掴んだような気もします(気がするだけかも知れませんが・・・。)。(Nikon COOLPIX AW120)
今日は滝の瀬にも行ってみた。_d0072855_17232093.jpg
 結構、チリチリの葉っぱも多かったけど、こんな感じの葉っぱも。虫食いだけど、それもまた良い感じ。今日は川岸のmy private岩盤(?)に座って、瀬音を聞きながら日向ぼっこをしたりして、のんびりとしたひとときをenjoyすることも出来ました。こういう時間の過ごし方って、やはり良いね。(Nikon COOLPIX AW120)

by Clearwater0606 | 2015-11-01 17:16 | kayak | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2015-11-01 18:47
青いボートと紅葉がマッチしていますね♪
素敵なのんびりスポットの雰囲気が伝わってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-11-01 21:04
ciao66さん、お晩です。木によって随分違いがありますが、かなり紅葉が進んでいるものもあるようです。

最近は訪れる人も少なくなってきて、静かな場所になってきております。これからの季節は主にここで地味に練習しようかと思ってます。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-01 21:51
精力的に漕いでいらっしいますね。
かなり上達されたのでしょう。
こちらの川底は面白い形状をしていますね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-11-01 22:30
utinopetika2さん、お晩です。ちょっと思うところもありまして、苦手な部分を克服するべく頑張ってます。少〜しだけ、進歩したような気もします。まあ、心身共に脆弱な私ですので、たとえほんの少しの進歩であっても、ちゃんと自分の頑張りを認めてやろうと思ってます。

川底の形状は面白いです。かなり不思議な形の所もあります。流れによる浸食のように思うのですが、重機で人工的に操作されているところもあるようなので、私にはよくわからないというのが正直なところです。


<< 幾何学的配列      奥の方はどうなっているんだろう? >>