週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 02日

河川敷の赤トンボ

河川敷の赤トンボ_d0072855_2385635.jpg
 アキアカネでしょうか?広瀬川の河川敷でぱちり。日当たりの良い石の上で一休みしてました。淡々と今を生きているように見えまたのであります。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 明日は山形遠征。マクロレンズ、持って行く予定です。

by Clearwater0606 | 2015-11-02 23:10 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by lc4adv at 2015-11-03 08:42
LUMIX G 20mm/F1.7 でもここまで撮れるんですね。腕ですかね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-11-03 09:04
lc4advさん、お早うございます。このレンズは、かなり優秀なレンズです。開放からsharpなので助かります。かなり大胆にトリミングしてますが、それでも解像感が結構あります。


<< うすら寂しい村山盆地であった。      水遊び用のグローブを更新したぜ。 >>