週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 04日

森の中

森の中_d0072855_1131233.jpg
 森の中はモノトーンの風景ですが、それでもよく見ると頑張っているなあと感じる生命体も見えてくるのです。写真は先日撮影した物ですが、今日も静かに頑張っていることでしょう。(SONY DSC-RX100)

追伸:つい先程、艇を車から降ろして、無事収納。paddleも納屋に収納。何だか非常に達成感有り。(まあ、普通の事なんだけどね。)

by Clearwater0606 | 2016-01-04 11:34 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
Commented by kirageege2k at 2016-01-04 23:37
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
モノトーンの森の中で、小さいけど緑を見つけると、確かな生命力を感じますよね。
これは野苺系の葉っぱでしょうか?

↓新年早々頑張っていますね。
動画の切り出しって言わなければわからないくらいよく撮れていますね。
正直ビックリです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by Nature_Oyaji at 2016-01-05 20:07
こんばんは。
いつも訪問有り難うございます。
タテジマカミキリを探していて信州の方のブログを見つけました。
思わず書き込みしてしまいましたが、知り合いの師匠に聞いたらどうやらプロの方のよう。
知らずに書き込みして何やら恥ずかしい・・。誰も書き込みが無いのは恐れ多いからとも思えます。
でも流石に内容は読み応えがありもちろん写真も美しいし、取り上げる昆虫たちも魅力いっぱいです。この冬探しているカギシロスジアオシャクの幼虫もしっかり。
http://ikkaku24.exblog.jp/
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-05 22:46
kirageege2kさん、明けましておめでとうございます。キイチゴの仲間かと思うのですが、ちと自信がありません。力のある緑でした。

kayakは私にとっては体を動かせる貴重な遊びなので大切にしています。最近、なんだかmotivation上がってます。

動画から切り出した静止画像も意外に画質が良かったので私も驚いた次第です。私の目的では、充分許容範囲内でした。もし、4K動画から静止画像を切り出したもっとsharpな画像が出来るんでしょうね。妄想は膨らみます。ただ、私のMacBook Proで編集出来るのかが問題ではあります。
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-05 22:47
Nature_Oyajiさん、有り難うございます。素晴らしいブログをお教えいただき、有り難うございます。早速、拝見いたしました。凄いですね。昆虫の世界、奥が深いですね。

これからもよろしくお願いします。


<< 大増水の爪痕      突き指waveで漕いできました。 >>