週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 07日

ほぼ完璧に近い場所

ほぼ完璧に近い場所_d0072855_21251996.jpg
 今回の旅では、色んな所を歩いて来ましたが、その中でもかなり印象的だった場所がここです。

 オークランドに戻る途中、ちょっと道草を食って、ふらりと訪れた場所です。何か感じる物があったのかな?もしかすると、ここが一番良かったのかも知れません。

 beachに向かう坂道を砂を踏みしめつつ上っていくと、いきなり真っ青な海が見える。時々、beachに向かうこういう感じの道を夢に描くのですが、ほぼ完璧に近い場所でした。やっぱりあるんだね。こういうところが。(SONY DSC-RX100)
ほぼ完璧に近い場所_d0072855_21373674.jpg
 ナイスな場所でした。思わず立ち尽くしてしまったのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2016-05-07 21:27 | 水辺の風景 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2016-05-07 23:06
坂をのぼりきって、視界が開けたらそこは空と海…。
心が躍るようです。
空気は日本とは違うでしょうし、私の想像力では補いきれませんが
たしかにその風景は「完璧」だと思います!
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-07 23:23
cahieretstyloさん、お晩です。なかなか良い場所でした。基本的に人の手があまり入っていない場所のようでした。素晴らしかったッス。

この場所に行けただけでも、旅に出て良かったなあとしみじみ思ったのであります。
Commented by lc4adv at 2016-05-08 05:25
ナルニア物語に出てくる海岸みたいですね。もう一回行きたいな。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-08 07:15
坂道を砂を踏みしめつつ上っていくと・・・夢に描きますね。
映画のワンシーンにでてきそうです。
もう近場の海では描けません。
コンクリートで遮断されていますもの。
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-08 09:39
lc4advさん、お早うございます。何があるという訳では無いのですが、素晴らしいbeachでした。また行きたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-08 09:44
utinopetika2さん、お早うございます。絵画でもこういうシーンはよく描かれていますね。とても印象的な場所でした。


<< チョウ@ニュージーランド その3      チョウ@ニュージーランド その2 >>