週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 12日

時には捨て去ることについて考えてみる。

 MacBook Proのhard diskが一杯になりかけていて、新しく写真を取り込めなくなってました。仕方がないので、古い写真を外付けのhard diskに移動しようかと思っておりました。

 しかし、それもかなり面倒くさいので、不要な写真を捨てる作業を取り敢えず始めてみました。備忘録的に撮っていた写真が大量に溜まっていたことに気づきました。今となっては保存しておく意義のない物が殆どなので、片っ端から捨てまくりました。その数、何と数千枚以上に達してしまいました。さすがに私もびっくり。お陰でMacBook Proもだいぶサクサク動くようになりました。

 今見てみるとかなり苦い思いを呼び起こす写真もちらほらあったりして、若干複雑な心境でありましたが、捨て去ってみると、何となくスッキリしました。これも効用のひとつかな。


by Clearwater0606 | 2016-10-12 22:27 | おんつぁんの想い | Comments(0)


<< いよいよだね。      寒かったッス。 >>