週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 08日

初漕ぎしてきました。

初漕ぎしてきました。_d0072855_18263980.jpg
 今日は漕いできました。初漕ぎですね。はじめはそんなに寒くはなかったのですが、終わり頃にはかなり寒くなってました。水温はかなり低かったッス。素手で水に手を入れると、ちぎれそうな感じで痛かったッス。やっぱり冬ですね。水は少なめでした。透明度はかなり高かったね。(Nikon COOLPIX AW120)

初漕ぎしてきました。_d0072855_18032294.jpg
 今日はしばらくぶりだったので、まずはbasic skillのおさらいをして、それからroll。そして、ちょっとしたwaveでfront surgfingをしたりして、久々のkayakingをenjoyしたのでありました。もちろん、最近のテーマである実戦に近い練習もしましたよ。これは、今日で3回目かな。やっぱり好きなことをして体を動かすと、気持ちいいですなあ。今年は、Jackson Kayak 2015 FUNと一緒に頑張って行きます。(Nikon COOLPIX AW120の動画より静止画像を切り出しました。)


by Clearwater0606 | 2017-01-08 18:13 | kayak | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2017-01-08 18:42
水は少なめとの事ですが、艇からの目線ですと、かなりの水量にみえますね。
ドボンしたら冷たそう・・・

Commented by Clearwater0606 at 2017-01-08 19:14
utinopetika2さん、お晩です。流れが集まっているところでは、それなりに迫力のある流れですか、基本的には少ないですね。

水温はかなり下がってました。ドボンは危険ですね。
Commented by kame3z at 2017-01-08 19:20
初漕ぎですか ?!
ドボンしても、救命胴衣 ?とかお付けになっていると思いますが、
くれぐれも注意してくださいね !
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-08 20:06
kame3zさん、有り難うございます。PFDと呼ばれるライフジャケットは常に身につけて漕いでおります。装備については安全性を考慮して選んでおりますが、確かに危険は伴います。

これからも充分注意して漕いでいこうと思っております。
Commented by lc4adv at 2017-01-09 10:09
動画から切り出した写真、雰囲気出てますね。
防水カメラが1台欲しいと前々から思ってますが、AW130はそろそろ買い時って感じですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-09 10:23
lc4advさん、お早うございます。AW130は使ったことが無いのでよくわかりませんが、AW120の後継機種ですから、恐らく結構良いデジタルカメラだと思いますよ。

私の方は、AW120に不具合は無いので、当面使い続ける予定です。


<< 昨日はちょとだけダウンリバーも...      ニンジン >>