週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

実はかなりのサバ缶愛好家だったりもするのだ。

d0072855_18335285.jpg
 実は、私、サバ缶愛好家なのです(以前も申し上げた事があるような気がしますな。)。先日、向かって一番右側の大手の会社のサバ缶食べてみました。定番とも言えますね。安定した美味しさでした。さすがでした。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 今日は向かって一番左側のサバ缶にチャレンジしてみます。ちょっと楽しみ。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-01-14 18:38 | 好物 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2017-01-15 11:45
最近、サバ缶の鯖にネギ、その上に鰹節がつまみの定番になりました。
塩分が多い汁は全部捨ててます。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-15 16:03
lc4advさん、有り難うございます。ネギと鰹節をのっけると更に良さそうですね。美味しそう。
Commented by kame3z at 2017-01-15 17:52
鯖缶は私も大好物です。
お弁当によく入れてもらいます。
鯖味噌が一番かなぁ
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-15 18:06
kame3zさん、お晩です。kame3zさんもそうでしたか。確かに味噌煮も美味しいですね。
Commented by kirageege2k at 2017-01-15 23:05
いやぁ~、僕も鯖の缶詰はいつもストックしています。
冬は鯖味噌の缶詰を鍋に放り込んで、ネギや豆腐や
もろもろを入れ込んで食べるのが一つのパターンになってます。
もう一つのストックはツナです。いろいろ応用が利きます。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-16 21:19
kirageege2kさん、おばんです。色んな食べ方があるんですね。美味しそうなレシピですね。

ツナも美味しそうですね。


<< 水族館に行ってきました。      寒波が来ているのだね。 >>