週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

久々のプチ山行

d0072855_10231237.jpg
 近所の公園に小さな山があるので(本当に小規模なのです。)、登ってきました。一応、山行と呼ぶことにしましょう。それなりに達成感有り。

 山頂付近でぱちり。サクサクフカフカの落ち葉です。とても優しい感じがしたのでありました。(SONY DSC-RX100)

d0072855_11470496.jpg
 散策路の脇で見かけました。ショウジョウバカマでしょうか?早春ですね。(SONY DSC-RX100)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-03-12 10:29 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2017-03-13 19:28
ショウジョウバカマの花芽でしょうか。
開花が楽しみですね。
山行、お疲れ様でした。
Commented by Clearwater0606 at 2017-03-13 21:34
utinopetika2さん、お晩です。仰るとおり、ショウジョウバカマの花芽だと思います。花が咲く日が待ち遠しいです。

登山口から山頂に至り、そして下山するまで、大体5分ぐらいだったと思いますが、それでもそれなりの達成感があったのでありました。
Commented by yossy1904 at 2017-03-13 22:25
花の季節ももうすぐですね。
こちらの写真を見て県民の森に行ってみましたが、先週は無かったショウジョウバカマの花芽を確認することができました。
Commented by Clearwater0606 at 2017-03-13 22:39
yossy1904さん、お晩です。そろそろ、また季節が動いてきましたね。


<< 生き物のいる風景      悪戦苦闘 >>