週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 08日

時には新芽を眺めてみる。

時には新芽を眺めてみる。_d0072855_22090992.jpg
 近所で見つけた新芽。サクラの葉っぱの芽だろうか?小さいけど力強さがあったので、ついパチリ。この新芽を見ながら、「いつまでも負けっぱなしでいられるか。」という気持ちが個人的にたかまっております。

 新芽自体にはそんな意図は全く無い訳ですが、それを眺める私の気持ちは勝手に盛り上がっているのであります。勝手に自分だけ「今に見てろよ。」モードに入っております。ハイ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)


by Clearwater0606 | 2017-04-08 22:19 | 樹木 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2017-04-09 00:32
桜の芽に八つ当たりしないでくださいね(笑)
彼らには敵いません !
秋、葉っぱが枯れて落ちても、
春になったら生まれ変わるように、新しい葉っぱが出てきます。
我らは、同じ体で老いて行く一方です(涙)
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-09 01:19
kame3zさん、有難うございます。緑の新芽の力強さにあやかりたいなあと思った次第です。

私、東北の裏日本育ちなので、「こだなごどで負げるおらでねえだ。」という思いが原動力になる傾向があるようです。
Commented by yjj7top at 2017-04-09 17:34
仙台も開花宣言が出たと聞きました。
東京は今が満開!。。。でも雨です、
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-09 21:47
yjj7topさん、お晩です。仙台でもサクラが咲き始めたようです。でも、今日は結構寒かったです。


<< だいぶ青々としてきました。      匠の技 >>