週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 04日

ベニシジミ@仙台市郊外

ベニシジミ@仙台市郊外_d0072855_19071758.jpg
 ベニシジミ@仙台市郊外です。春型なんでしょうね。今日の午後に撮影しました。とても大人しい個体でじっくり撮影できました。羽化してからまだ日が浅いのかな?とても綺麗でした。これから色んな事に遭遇していくんでしょうね。Good luck!(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

ベニシジミ@仙台市郊外_d0072855_19414334.jpg
 同一個体です。素敵な草原が広がってました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)


by Clearwater0606 | 2017-05-04 19:09 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2017-05-04 21:18
チョウだけでなくトンボも撮影できたのですか。
これはテンション上がりますね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-05 07:46
utinopetika2さん、有難うございます。思いがけず、嬉しい出会いがありました。
Commented by M2_pict at 2017-05-05 14:38
これはまたとても美しく初々しい個体ですね。
それをじっくり撮影、、、とても羨ましいです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-05 20:34
M2_pictさん、有り難うございます。綺麗な個体でした。おまけに大人しかったので、バシバシ撮ってみました。


<< 時には権現森を眺めてみる。      オツネントンボの♀でしょうか? >>