花のサンフランシスコ

 花のサンフランシスコ、良い曲です。初めて聞いたのはいつのことだったのだろう。子供の頃に初めて聞いたような気がします。私にとっては、憧れのアメリカを象徴するような曲でした。当時の私には、当然の事ながら歌詞の意味など分からず、サンフランシスコという所しか聞き取れませんでしたが、伸びやかなメロディに心ひかれたのだと思います。

 この曲の背景を初めて知ったのは、30歳を過ぎたアメリカの東海岸でのことでありました。

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-05-15 22:37 | 好きな音楽 | Comments(2)
Commented by kirageege2k at 2017-05-15 23:41
Clearwaterさん、お晩です。
花のサンフランシスコ、とても懐かしいですね。
もしかしたら、アメリカの都市で一番最初に知ったのは
サンフランシスコかもしれません。
子供ながらに歌の響きがとても心地よかったのを覚えています。
歌の背景についてはいまだにわかっていませんが(><;
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-16 21:30
kirageege2kさん、どうもです。懐かしいですよね。

子供の頃に、知らず知らずの内に、アメリカの文化に触れていたのですね。豊かさ、自由、民主主義、そのようなものを子供ながらに何となく感じていたような気がします。


<< Daydream Believ... 魅力的な草原 >>