週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

シオヤトンボかな?

d0072855_17493953.jpg
 そろそろ出始めたかな?と思って、望遠ズームを抱えて、いつものスポットに行ってみました。ちょっと寒くて、陽も陰っていたので、今日は無理かなとも思ったのですが、いました。いました。シオヤトンボでしょうか?今年も出てきてくれました。やっぱり嬉しかったです。羽化してまだ日が浅いのかな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

d0072855_18444346.jpg
 こちらもシオヤトンボかな?こういう角度から見ると、結構、可愛い。しかし、いつも思うけど、トンボって、羽の構造が非常に美しいッス。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 宮城でもこれからいよいよトンボの季節、・・・楽しみです。今年は新しいトンボスポットも開拓したいです。情報収集始めようかな。

[PR]
Commented by utinopetika2 at 2017-05-17 21:40
トンボの羽は美しいですね。
これからどんどん出てくるのでしょう。
楽しみですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-17 22:13
utinopetika2さん、どうもです。トンボの羽は美しいですよね。いつもほれぼれします。

これから色んなトンボが次々と出て来ると思います。追いつけないほどになりそうです。楽しみであります。
by Clearwater0606 | 2017-05-17 17:54 | 昆虫 | Comments(2)