週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 03日

ときには初めての場所を歩いてみたりもする。

ときには初めての場所を歩いてみたりもする。_d0072855_19394747.jpg
 今日は、午後からちょっと用事を済ませてきました。1時間ほど待ち時間があったので、今まで行ったことのなかった場所に散策に行ってきました。

 初めての場所はなかなか新鮮でした。住宅地に程近い場所なのですが、ノンビリとした雰囲気があって、昔から住んでいる人が多そうな場所でしたね。ちょっとした散歩に向いています。勝手にmy fieldに追加です。

 写真はスタート直後に撮影した一枚デス。何だか不思議な感じに撮れてしまいました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

ときには初めての場所を歩いてみたりもする。_d0072855_20514922.jpg
 道路脇には小規模ながらもちゃんと森もあったりするのでありました。季節は動いてました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 明日はちょっとトンボの写真でも撮りに行きたいなあ。ターゲットは、ニホンカワトンボ、運が良ければ、ヒメクロサナエも・・・。


by Clearwater0606 | 2017-06-03 19:45 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2017-06-04 17:29
白い花はエゴノキでしょうか、ぷくっとしたつぼみが愛らしいですね。もうそんな季節が来たのかという感じです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-04 20:24
ciao66さん、有り難うございます。私もエゴノキかなと思いました。おっしゃるとおり、蕾が可愛らしいと私も感じました。

もう、そういう時期なのですね。


<< いました。いました。      ときには瀬戸内海に想いを馳せてみる >>