週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 29日

ときには防水コンパクトデジタルカメラについて考えてみる。

ときには防水コンパクトデジタルカメラについて考えてみる。_d0072855_23272532.jpg
 先日のkayakingでの一コマ。対岸のmy private岩盤で佇むJackson Kayak 2015 FUNです。こういう写真を撮れるだけでも防水コンパクトデジタルカメラの価値があるというものだなと、改めて感じました。小さな防水デジカメでなければ、それを身につけてこの場所にたどり着けませんからね。(Nikon COOLIPX AW120)


by Clearwater0606 | 2017-06-29 23:32 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2017-06-30 07:41
防水コンデジの独壇場ですよね。
私はここまでアクティブには使わないわけですが、それでも雨の日や川、海、山には絶対的予備機としてカバンの中に突っ込みます。
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-30 20:37
M2_pictさん、どうもです。防水コンパクトデジカメは、結構良くできてますね。なかなか壊れないし、条件が良ければ結構綺麗に撮れます。

AW120は良く出来ていると思います。動画からの静止画像の切り出しも面白いです。

私の場合は、川に行く時以外の用途は、記録用、証拠写真用とかですね。

もうちょっとセンサーサイズの大きい防水デジカメが発売されると嬉しいのですが、まあ、難しそうですね。


<< 木々の間から見える風景      モナリサツインズの歌う花のサン... >>