週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 30日

夏らしい花

夏らしい花_d0072855_17592177.jpg
 昨日は所用で街中へ。夜には、懸案の仕事をやりました。そして、今日は所用で、山形へ。目まぐるしかったけど、ためになる話も聞けました。有り難い事であります。

 でも、さすがに若干疲れました。

 写真は、山形で撮影したオニユリ(だと思います。)。夏らしい花ではあります。迫力もありました。(SONY DSC-RX100)


by Clearwater0606 | 2017-07-30 18:04 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2017-07-30 20:30
お忙しそうですね。御苦労さまです。
オニユリは迫力ありますね。
オニユリを二回りほと小さくしたクルマユリというのが山に咲くのですが、こちらはとても可愛いのです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-30 20:48
utinopetika2さん、有り難うございます。まあ、皆さんが社会人として、普通にやっていることをやっただけだと思います。今、ちょっとした達成感と疲労感に包まれています。

オニユリはよく見るとかなり迫力有りました。

クルマユリですか。以前見たことがあるような気がします。また、見てみたいです。
Commented by kame3z at 2017-07-30 23:01
山形に日帰りですか ?!
かなりの強行軍ですね !
山形は、風景が北海道と似ているので、
好きな県の一つですが、
移動が大変なところだと思います。

ヤマユリは、私の自宅付近でも咲いています。
ワイルドな花ですよね !
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-30 23:33
kame3zさん、有難うございます。今日行ったのは山形県の内陸部なので仙台からはさほど遠くはありませんでした。

この時期になると、オニユリのオレンジ色の花を見ることが出来ますね。でも良く見るとかなり迫力がありました。


<< 清楚      先日の川でのワンショット >>