週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

ヤブキリでしょうか?

d0072855_12002979.jpg
 今朝、my field近くで見かけました。ヤブキリでしょうか?ちょっとわかりません。水滴を身にまとってました。小雨に濡れたのかな?(SONY DSC-RX100)

 朝方は小雨が降っていたようですが、陽がさしてきました。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-08-06 12:03 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2017-08-06 21:05
私もヤブキリかと思いましたが、例によって自信なしw
先週のEテレ『ダーウィンが来た』では、海野氏が登場してマレーシアでの撮影の様子などが見られました。
巨大なキリギリスの仲間など見所満載でしたが、機材がM1IIとサンヨンだったなぁ〜とかのポイントも楽しめましたw
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-07 07:02
M2_pictさん、有り難うございます。やはり、ヤブキリに似てますよね。でも、分類は難しいですね。私も自信はありません。

海野先生もOLYMPUSを愛用しておられるようですね。


<< 最近時々訪れる場所      実はカフェレーサー好きであった... >>