週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 28日

無理矢理捻り出したMy物欲

 最近、あまり物欲が無くなっていたような気がするので、無理矢理、物欲を探してみました。物欲はenergyの源ですからね。
 オートバイは、新車も中古もかなり高価になってしまったので、かななか手が出ませんなあ。それなら、中古のHonda CB450を探して、がっつり改造した方が満足度は高いのかも知れないな。
 現実的に一番欲しいのは小さなfreestyle boatかな?

 では、さてさて、現時点でのMy物欲リストです。

*Jackson Kayak 2016 RockstarのSサイズ
 私がいつまでkayakが出来るのかは定かではありませんが、最新の小さな艇で、いま一度freestyle kayakにチャレンジしてみたいという気持ちはまだ心の奥底にくすぶっているのであります。

*OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
 やはり、昆虫撮影用に1本欲しいですね。ただ、高価なので・・・。

* OLYMPUS Tough TG-5
 4K動画からの静止画像切り出し用として使ってみたいです。

* Ducati Superbike 748R(色は黄色いやつね。)
 無条件に美しいです。ひたすら美しいです。もう、圧倒的に素晴らしいです。もちろん、中古になりますが、入手可能かどうかがかなり不透明かな?

* Ducati MH900e
 何だか最近唐突に欲しくなりました。勿論、中古ですが、結構高価です。

* Honda CB450
 DOHCのヘッドがワークスレーサーっぽくて非常にかっちょ良いのです。もちろん、アルミのロングタンクを作ってもらって、RC racerの赤に塗装してもらうのです。当然ですが、RC racer風のシングルシートもね。アルミタンクもシングルシートも一品物で作ってもらわなければならないので、どれ位お金がかかるんだろうね?そしていったい誰が作ってくれるのだろう?


by Clearwater0606 | 2017-08-28 22:56 | おんつぁんの想い | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2017-08-29 21:06
ん~~っ。
無理やり物欲を作るのはどうですかね?
まあ、脳のドーパミン活性化には有益でしょうが、ふところの神経には悪影響な気がします(笑)
まあ、ほどほどに!
Commented by kame3z at 2017-08-29 21:52
食欲・性欲・物欲は、活力の源です。ただ、ありすぎるのも困りものですね !
先立つものが(汗)

TG-5ですが、静止画切り出し用 ?
ひょっとして、ハードな撮影環境を想定されている ?
TG-4を使ったことがありますが、
本当にタフなカメラですよ !
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-29 23:00
yjj7topさん、ありがとうございます。ちょっと最近物欲がなくなって来たので、これではいかんと、思って考えてみました。まあ、さほど無理矢理では無いのですが、やはり自然発生的でないといけませんね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-29 23:07
kame3zさん、有難うございます。実は、小さな三脚に防水デジカメを載っけて河原に設置して、漕いでいる自分を動画撮影して、そこから静止画を切り出したりしているのですが、さらなる高画質を求めているというのが今の私の状況です。そこでTG-5が候補に挙がっているというわけなのです。

今使っているAW120でも結構綺麗に撮れてます。


<< 見上げれば蝶がいたのだ。      シロテンハナムグリかな? >>