週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 23日

出会いはやはり突然にやって来たりもする。

出会いはやはり突然にやって来たりもする。_d0072855_20365714.jpg
 出会いは突然にやってきたりもします。今日、リスに出会うことが出来ました。ニホンリスなのかな?人生はunpredictableではありますが、こういう出来事は嬉しいです。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

出会いはやはり突然にやって来たりもする。_d0072855_21150367.jpg
 同じ個体なのかな?ちょっと離れた所でパチリ。仕草も可愛かったです。これは、やはりgiftと言うべきものなのだろうな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)


by Clearwater0606 | 2017-09-23 20:51 | 哺乳類 | Comments(8)
Commented by yjj7top at 2017-09-23 21:10
凄いチャンスをものにしましたねぇ?
常にカメラを携帯してチャンスを狙っていた努力のたまものだと思います。
Commented by cahieretstylo at 2017-09-23 22:54
かわいいですね~、しっかりと何かの実を持っていますね~。
本当に出会いは突然にですね。ナイスです!
Commented by film-gasoline at 2017-09-23 22:58
うわ~、すごいですね!
野生のリスをカメラで捉えるとは!
仙台ですか? まさか~^^;

↓「食ってしまった飯」とても勉強になりました。
 この言葉いただきま~す(^^)v

↓ 高感度モノクロフィルムのざらついた雰囲気、コレとても好きです。
 私はデジタルの場合はよくLRで粒状化のエフェクトをかけますよ。
 なんだかプリントしたような紙の厚みと温かさを感じる気がするんです。気のせいかな~? ^^;
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-24 08:35
yjj7topさん、お早うございます。今回は幸運でした。色んな好条件が重なったのだと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-24 08:36
cahieretstyloさん、お早うございます。可愛らしかったです。

思いがけないことだったので、ちょっとドキドキしました。
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-24 08:46
film-gasolineさん、お早うございます。

仙台市内で撮影しました。野生のリスだと思います。

心身共に脆弱なので、いろんな言葉に頼りつつ、日々を過ごしております。

モノクロの写真は面白いですね。いろいろレタッチする楽しみもありますね。
Commented by lc4adv at 2017-09-24 16:00
コジ君がリス大好きでよく見つけますが、警戒心が強くあっという間に木の上です。
よく撮れましたね。しかもジャスピン。
やはり、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+テレコンの威力は絶大ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-24 17:48
lc4advさん、有り難うございます。ニホンリスもいるところにはいるんですね。

おっしゃる通り、このレンズはかなりナイスだと思います。で、今、欲しいレンズはあまり無いのであります。


<< 秋晴れの仙南      時々思い出す言葉その1 >>