週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 11日

ニュージーランドって何となく品があるように感じるのは私だけ?

ニュージーランドって何となく品があるように感じるのは私だけ?_d0072855_21554316.jpg
 最近、完全にネタ切れの私です。で、今回もニュージーランドの話題です。「ニュージーランドって、何だか品があるんだよね〜。」って、感じるのは私だけだろうか?(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2017-12-11 22:08 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2017-12-12 14:59
ニュージーランドのヨットの姿を見て思い出しました・・・・子供のころ熱心に読んだ「十五少年漂流」、舞台はニュージーランドでした。
 当地に品が有ると感じるとすると、ここがイギリスの植民地だっとのと、関係があるかも。
 物語の作者はフランス人のジュール・ヴェルヌでしたが・・。
Commented by lc4adv at 2017-12-12 19:07
向こうはゆったりと自然を楽しんでますね。
国民性なんでしょうね。
釣り、登山、カヌーの楽しむならNZです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-12-12 21:15
ciao66さん、有り難うございます。「十五少年漂流記」、懐かしいなあ。ニュージーランドから漂流がスタートしたんですね。そうか、そうか。
Commented by Clearwater0606 at 2017-12-12 21:17
lc4advさん、有り難うございます。

ほんの短期間の滞在でしたので、あまりよくわからないのですが、何となく、我が国とは違う感じがしました。


<< 妙な迫力が出てきました。      空の色が救いです。 >>