週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 29日

時には空き地の雑草を眺めてみる。

時には空き地の雑草を眺めてみる。_d0072855_17190721.jpg
 とある空き地で先日撮影した写真です。この時期に見ると不思議な感じの植物だけど、緑の時期はどうだったんだろうね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 今日はちょっとだけ外に出ただけで、専らインドアな暮らしをしております。

 しかし、最近、Nikon COOLPIX W300にちょっと興味があるのであります。一度、電気屋さんで、ちょっと操作してみたことがあるのですが、あの4K動画の画質は結構優れものでした。試しに4K動画から静止画像を切り出してみたのですが、かなりsharpな画像が得られたのであります。私の所有しているAW120で、同じ事をして、比較してみたのですが、確かに進化してましたね。

 私の作戦としては、岸辺に三脚に載っけたCOOLPIX W300を設置して、漕いでいる時の自分を4K動画で撮って、それから静止画像に切り出すとかなり良い感じになるのではないかと、妄想しているのであります。でも、現在所有しているAW120もちゃんと作動するのでありますよ。そのあたりが、まあ、悩みどころなのでもあります。


by Clearwater0606 | 2017-12-29 17:21 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)


<< 望遠レンズの威力      お懐かしや >>